プロフィール

✿プロフィール✿

智華のプロフィール

はじめまして!占いプランナーの✿智華✿です!
主にタロットカードを使って占いをしています🔮✨
習い始めのころ「結果に納得できなくてもう一度引き直したら、また同じカードが出た!」というミラクルを経験してから一気にタロットの虜に✨

鑑定の際にはタロットのほかに、手相・数秘術・九星気学を組み合わせて鑑定しています。

好きなものは、B’z・相棒・第五人格・ステーキ・辛味噌ラーメン・タイ料理・ピーチティー✨

このブログでは「自分らしく輝いて生きる」ためのエールをお届けしたいと思っています!

鑑定は、メール・LINE鑑定をメインにしていますので、世界中の皆様どうぞよろしくお願い致します(´˘`*)

占い師になった経緯

「占い=怖い・怪しい・弱い人が頼るもの」と思っていた私が、占い師になった経緯をお話ししますね。

まず大前提として、過去の私は占いという目には見えないものにお金を使うということに対して、あまり良いイメージを持っていませんでした。

占いって・・・
・霊感とか特殊能力がある人がやるなんか怪しい、怖いもの
・自分の人生を勝手に決めつけられてしまうもの
・弱い人が頼るもの
みたいなイメージがありました。
なので自分の人生とは無縁だと思っていたんですね。

ところがある時「転機」が訪れます。
私はなんとなく入った大学を卒業したあと、なんとなく事務の仕事につきました。特技とか特別な趣味なんて思いつかないので、それを聞かれるのが1番嫌で、周りから見たら順調な人生かもしれないけど「なんかつまんない」と感じながら過ごす日々。

この頃の私は、毎日のように「私の本当の居場所はここなんだろうか…?」
と悩んでいました。

でも何度考えても、他の生き方なんて浮かばないし、やりたいこともない。
そもそもそんなこと考えるのはワガママなんじゃないかと自己嫌悪したりを繰り返していました。
そんなある日、友人に相談をしたら、「おすすめの占い師さんがいるから話を聞きにいってみない?」と誘われて…

最初は、「え、なんで占い?」と思ったけれど、この頃の私は本当にメンタルが弱っていてわらにもすがる思いだったので、思い切って受けてみることにしました。

そして、初めて有料の占いに行ってみてビックリ!
まとまりのない私の話を優しく丁寧に聞いてくれて…

「あれ、思ってたのと違う…占い師さんて、もっと怖い人だと思ってた…!」

私の中の占い師さんに対するイメージがガラっと変わっていく中で、その占い師さんにこう言われました。

「あなたの生まれ持った性質からデスクワークは合わないはず」
「むしろあなたは、占い師みたいな仕事のほうが向いてるわよ」

えー!?とてもびっくりした瞬間でした!笑
占い否定派だった私が、まさかの「占い師に向いている!」なんて笑

でもそう言ってもらえて、「なんだ、今の仕事はワガママじゃなくて本当に合わない仕事だったんだ!」とフッと心が軽くなったんです😊
長年感じていたモヤモヤを一瞬で晴らしてしまう占いってすごい!
私も誰かのモヤモヤを晴らせる占い師になりたい!そう思いました✨

そして念願の占い師になれた今、毎日がとっても楽しく充実していて、自分の足できちんと立って生きている、そう実感できるようになりました。

今日はどんな方と出会うだろう?そんな風にワクワクしながら日々生きています😊


占いのコンセプト

「自分はどうしたいのか」が大事!

人は何のために生きるのか。
私が生き方に悩んで辿りついた答えは、「幸せになるため」でした。

私たちは小さい頃から「人の気持ちを考えなさい」「周りに合わせて協調性を持って生きなさい」そう教わってきましたよね。
なので、彼が…親が…会社が…と自分以外のものを優先しすぎてしまう、素直で心優しい人こそ自分の気持ちを後回しにしてしまって、不安やモヤモヤや迷いが感じたり、ダメかもしれない・無理かもしれない、とネガティブな妄想を優先させてしまいやすいのですね。

でも「幸せになるため」には、我慢して周りに合わせたり、人の気持ちを考えすぎるよりも、自分の気持ちに正直になることが大切なんです。

なので「本当は、自分はどうしたいのか?」を中心に考えて行きましょう!
そして、本当の幸せは自分で決めた道の先にしかありませんので、占いの結果も取り入れたい部分を取捨選択して、自分の人生をよりよくするために活用していただけたらよいと考えています。

自分を幸せに出来るのは自分自身です!
今よりもっともっと自分の心に正直になって、自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね!
【 自分の中にいるリトルミィを幸せにしてあげよう! 】をモットーにあなたのお悩み解決へのお手伝いをさせていただきます!

未来は自分の手で掴み取るもの!

運命って、未来って決まってるの?
これにはいろいろな意見があると思いますが、私は未来は不確定なものであり、自分の手で創るものだと思っています。
未来が決まっているなら、努力も挑戦も必要ありませんものね?
人生は常に選択の連続であり、何を選んだかによって未来は創られて行く。
占いというと未来を当てるものと思われている方も多いですが、重要なのはそこではないと感じています。

自分の欲しい未来を、自分で創って行くために今どうすればいいか?
占いはその目的を達成するための手段の1つです!

深い悩みの中にいる時は、とにかく不安でしょうがない・自分がどうしたいのかさえもわからない、そんな時もありますよね。

私はずっと、「人に聞く・相談する」ということは自分の頭で考えられない主体性のない人がすることだと勘違いしていたので、問題解決まで長い時間がかかってしまいました💦

自分でも気づいていない自分の中にある答えをタロットに聞くことで、どんどん生きたい人生を生きられるようになりますよ✨

1人で同じ悩みをずっと抱えてしまって、考えても考えても頭がグルグルして前に進めない…何も手につかない日々から抜け出したい…!
そんな時はぜひ私のところに相談にいらしてくださいね😊

1歩踏み出して、今日とは違う気持ちで過ごせる明日を創りましょう✨

根本療法リーディング!

今、目の前に起きている問題を解決するだけでは不十分。
人にはそれぞれ陥りがちな傾向があるので、今回なぜそうなったのかに着目して、また同じことの繰り返しにならないためにどうしていけばよいのか?を根本原因から見つめなおしていく「根本療法リーディング」を取り入れています。

対症療法のような占いになってしまうと、一時の安心感を得るためだけになってしまったり、占いの結果によって一喜一憂するような占い依存症になってしまいかねないからです。そうなってしまったら、あなたの大切な時間とお金が勿体ないですものね!

占いの入り口に立った時は、辛い状況でどうしたらいいのかわからない、という始まりだったとしても、幸せになるための考え方や男女の違いなどもお伝えしながら、最終的には生きたい人生を創るために戦略的に占いを活用できるようになっていただけるようサポートしていきます😊

占いとフラワーエッセンスの融合!

ご相談を受けて行く中で「色々な占い師さんと話をしている時は気持ちが明るくなったり、もらったアドバイスもやってみようと思うんだけれど、1人になってしばらくするとまた気分が落ち込んだりやってみようと決めたことも出来なくてまた相談に行ってしまう」という声を聞く機会がありました。

一時的にではなく、日常的にサポートすることは出来ないか?そう考えた時、心をサポートしてくれるフラワーエッセンスの存在を知り、さっそくセラピーを受けて使用してみることに。

フラワーエッセンスを摂るうちに「あれ?同じ状況が起きても前より対処しやすくなってる!」ということや、日常的に多くの「気づき」が得られること、自分の事をより深く知れるようになること、それによって人生の方向性が見えてくることを体験し、飽き性の私ですがフラワーエッセンスにいつも近くで見守られ応援されて、フラワーエッセンスセラピストの資格を取得することが出来ました。

占いで見えてきた「こうなりたい」の毎日のサポートのために是非フラワーエッセンスを体験してみてください♬

相談者様の声

目標が出来ました!

自分で結論が出せないなんて情けないと思いながら、ずっと辛い思いを抱えていました。でも先生にみていただいて、問題点もわかりましたし、今後どうしていけばよいかがわかり、目標も出来ました!何事にも逃げないで、頑張ってみようと思います!有難うございました!

モヤモヤが晴れて前向きになれました!

自分だったらこうするのに…と思うとどうしてもモヤモヤした気持ちになってネガティブに考えてしまうのですが、自分と相手は違うということ、自分を満たすために相手がいるのではないということを教えていただきました。先生と話していると前向きになれる言葉が貰えるので、昨日までのネガティブだった自分が嘘のようにポジティブになれます!先生に良い報告ができるよう頑張りたいです(^^)/

もっと早く相談していればよかった!

半年間、仕事のことで悩んでいたんです(-_-;) 先生にご相談し「やっぱり自分の考えは間違いじゃなかった」と確信しました!背中を押していただいて、ありがとうございます!夢を叶えれるように頑張ります♡

望む方向へのアドバイスが嬉しかった

難しい専門用語を一切使わず素人にも分かりやすい鑑定結果でした。結果は山あり谷ありな感じでしたが、それも全て教えていただけてよかったです。私の望む方向性と結果を結びつけていい方向へとを導くようにアドバイスもくださり、すごく嬉しかったです!またお願いしたいと思います!

片思いだと思っていた相手とお付き合い出来ました!

気になる男性となかなか距離が縮まらず、脈ナシなのかな…と悩んでご相談しました。彼の気持ちや性格を教えて頂けたことで安心してアプローチ出来て、その後お付き合いに至りました!ありがとうございます!

自分を取り戻せました!

慣れない子育てに疲れ切っていましたが、子供1人1人に合った育て方を教えてもらい、無駄に怒ることが減った気がします(笑)先生の優しく丁寧な鑑定は、母親である前に私も1人の人間なのだと少しずつ自分を取り戻させてくれました。自分の特性も見て頂けて、とっても参考になりました。 ありがとうございました!

偏見を持たずに聞いてくれる

誰にも相談できない恋愛でとても悩んでいたので、何度も沢山質問してしまったのに、全て丁寧に答えて頂きました。先生は親近感があり優しくて、偏見を持たずに聞いてくれるので質問しやすかったです。前途多難な恋愛だけど、彼の事が大好きなので、彼の気持ちを信じて頑張っていこうと思います!

思いを汲み取ってくれた

私は話し下手なので簡単にしか文章に出来なかったのですが、先生は私の質問意図が分かっているかのように、知りたいことを親身になって教えてくれました。鑑定も信頼できますし、一人の女性として自分のことを応援してくれているような温かさが嬉しかったです。先生、これからも応援しててくださいね😊

別れの危機を乗り越えられました!

彼から突然別れ話をされて…。先生にすがる思いで相談しました。 彼の性質から、別れ話を乗り切るにはどう話し合ったらいいのか、今後どう接していくのがいいのかなど具体的でとても参考になりました。彼と無事、お付き合い継続出来ることになり、 感謝の気持ちでいっぱいです!また何かあったら相談させてください!先生の鑑定を読み返して、前向きに頑張って行きます!

ブログの運営方針

このブログでは「自分らしく輝いて幸せに生きるため」の記事を書いていきます!
読むだけでも幸せになるための考え方を知れるようになりますよ。

考えが変われば、意識が変わる
意識が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人生が変わる
人生が変われば、運命も変わる

人生に前向きになり、あなたの「幸福力」がどんどん高まっていくこと間違いなしですので、ぜひ楽しみにしていてくださいね♪

💖只今、公式LINEにご登録いただいた方に、カード占いをプレゼント中です🎁

💖インスタグラムでも活動していますので、遊びに来て下さいね😊